基礎勉強いたしました。

こんにちは。長崎県佐世保市周辺のオフィスづくりをサポートさせて頂いて

います、佐世保オフィスづくり.comです。

1月のブログで他の営業員も書いていましたが、私も一緒に平面図記入等の研修に参加させて頂きました。基本から学習し最終は平面白図を渡され、各個人違うカタログからサイズを確認し事務机・ロッカー等の配置を三角スケールで計り行いました。

弊社のファニチャー配置等も考え、自分なりに(平面図参照)考え配置させて頂きました。

完成図を講師の方に確認して頂くと、配置等は今ではあまり推奨していない(時代が時代だけに、おまけにコロナ禍もあり)との事でした。現在の推奨はグローバル化を見据えて写真①~④の様に変わってきているとの事です。

しかし、基本的には変わらず、動線であったり机と机等の間隔(600㎜~)でないと通行に支障等ができ、ロッカーの位置、シュレッダーの位置、または女子社員の意見等(現状の不満等)を聞いてのオフィスつくりを学びました。

時代は刻々と変化してます。この際に貴社のレイアウトも若い人の働きやすい環境にされてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせは佐世保オフィスづくり.comまで!!

佐世保オフィスづくり.comは、長崎県佐世保市周辺(県北地域)のあらゆるオフィスづくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

長崎県佐世保市周辺(県北地域)での
オフィスづくりはお任せください

0956-76-7282

受付時間:平日8:00~17:45

佐世保オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
長崎県佐世保市
長崎県対馬市
長崎県西海市
長崎県松浦市
長崎県佐々町
長崎県波佐見町
長崎県東彼杵町
長崎県五島市
長崎県平戸市
長崎県壱岐市
長崎県新上五島町
長崎県川棚町
長崎県小値賀町