リモート会議について

こんにちは。長崎県佐世保市内周辺のオフィスづくりをサポートしている

佐世保オフィスづくり.comです。

先日ズーム(ZOOM)を使用し、某メーカーさんのリモート

勉強会に参加してきましたので、少しお話をさせて頂きます。

弊社から4名ほど参加させて頂き、約2時間の勉強会でした。

もちろんのことですが、昨今の状況もありますのでパソコンと事前に頂いた資料を

使いながらのリモート勉強会で、このような参加は初めての事でした。

リモートでのやり取りは何度かしたことはありますが、会社内もしくは

一定の方とのやり取りが主でしたので、今後はこのような不特定多数の方が参加される

形式のリモートはさらに多くなっていくと思われます。

実際に勉強会に限らず、商談や面接など幅広く利用させつつある状況で、

どうやったら出来るの?何か必要な物はあるのかな?

やってみたいけど… という方がまだまだ多いのではないでしょうか。

弊社も始めた頃は、悪戦苦闘しながら準備や設定をしていましたが、

なれると準備も設定も出来るようになっていました。

準備物や設定などは使用する状況で変わりますが、

WEBカメラ・スピーカーなどの商材・どういう風にリモートを

活用しているかなど、気になる方はご一報いただければ幸いです。

詳しくは、佐世保オフィス.comまでご相談ください。

 

 

佐世保オフィスづくり.comは、長崎県佐世保市周辺(県北地域)のあらゆるオフィスづくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

長崎県佐世保市周辺(県北地域)での
オフィスづくりはお任せください

0956-76-7282

受付時間:平日8:00~17:45

佐世保オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
長崎県佐世保市
長崎県対馬市
長崎県西海市
長崎県松浦市
長崎県佐々町
長崎県波佐見町
長崎県東彼杵町
長崎県五島市
長崎県平戸市
長崎県壱岐市
長崎県新上五島町
長崎県川棚町
長崎県小値賀町