転倒防止対策のおすすめ

こんにちは。長崎県佐世保市内周辺のオフィスづくりをサポートしている、

佐世保オフィスづくり.comです

普段何気なく使っているオフィスの棚やロッカー。実は、きちんと棚の転倒防止対策をしないと、

地震などの災害が発生したときに事業継続の危機に陥るかもしれないことをご存知でしょうか。

大型の家具や什器を床、壁に固定しないでおくと、有事の際に従業員が負傷するだけでなく、

データサーバーやPCが故障し、重要なデータが消失する事態に陥ることがあります。

今回は、壁面収納庫を納品させていただきました耐震対策のご紹介です。

L金具と壁をビス止めし、収納庫の中にもビスで壁固定を行いました。

 

壁固定をする際には、設置する場所の壁の材質(コンクリート、石膏ボード、木材など)を確認し、

安定して固定が出来る箇所を決め、固定金具をしようしてビス止めします。

新しく収納庫やロッカー等を購入されるお客様には、転倒防止対策をお勧めしております。

まだ、既存の棚やロッカーなど転倒防止対策がお済みでないお客様でも、弊社へご相談いただければ、

色々な場面でのご対応をさせていただきます。

備えあれば患いなし、いつ起こるかもしれない地震や災害に備えて、ご検討ください!!

転倒防止対策をご検討の際は、お気軽に佐世保オフィスづくり.comにご相談ください。

佐世保オフィスづくり.comは、長崎県佐世保市周辺(県北地域)のあらゆるオフィスづくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

長崎県佐世保市周辺(県北地域)での
オフィスづくりはお任せください

0956-76-7282

受付時間:平日8:00~17:45

佐世保オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
長崎県佐世保市
長崎県対馬市
長崎県西海市
長崎県松浦市
長崎県佐々町
長崎県波佐見町
長崎県東彼杵町
長崎県五島市
長崎県平戸市
長崎県壱岐市
長崎県新上五島町
長崎県川棚町
長崎県小値賀町