オフィスのトイレはモチベーションに影響します!

こんにちは。長崎県佐世保市周辺のオフィスづくりをサポートしている
佐世保オフィスづくり.comです。

新しい年を迎え、一つご覧の皆様に質問がございます。
今、働かれているオフィス、もしくは現場のトイレは快適な空間でしょうか?

普段からよく使用する場所でもありますし、昔からトイレはそのものを映す鏡だと言われています。
正直、弊社のトイレはまだまだ快適という状態には至っておりません。

ただ、年末の大掃除の際にオフィスのトイレピカピカにクリーニングをした事により
快適に気持ちよく使用することが出来ました。

これはあくまでひとつの例ですが、
オフィスのトイレをクリーニングするだけでも快適に使用が出来るということは、
今までのオフィスのトイレや空間を変えるともっと心地よく使用でき、
オフィスのトイレを新しい空間にした事によって、
それを維持したいと、良いスパイラルが生まれるのではないかと思います。

余談ですが、とある調査結果で仕事のモチベーションアップに影響を与える
第一位が「トイレ・化粧室」という結果が出ています。
意外だと思われるかもしれませんが、
従業員にとって、オフィスのトイレは仕事のモチベーションに重要な役割を果たしています。

たかがオフィスのトイレ、今のトイレでも使えるしこのままで良いと考えている方は多いと思いますが、
2020年はオフィスのトイレを改善してみてはいかがでしょうか?
少しでも参考にして頂けると幸いです。

オフィスのトイレ工事・空間づくりが気になる方は
佐世保づくりオフィス.comまで宜しくお願い致します。

佐世保オフィスづくり.comは長崎県佐世保市を中心にトイレ工事のサポートを行っております。
長崎県佐世保市周辺でトイレ工事のご相談は佐世保オフィスづくり.comにお任せください。
佐世保オフィスづくり.comのサービスはこちらをクリック

佐世保オフィスづくり.comは、長崎県佐世保市周辺(県北地域)のあらゆるオフィスづくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

長崎県佐世保市周辺(県北地域)での
オフィスづくりはお任せください

0956-76-7282

受付時間:平日8:00~17:45

佐世保オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
長崎県佐世保市
長崎県対馬市
長崎県西海市
長崎県松浦市
長崎県佐々町
長崎県波佐見町
長崎県東彼杵町
長崎県五島市
長崎県平戸市
長崎県壱岐市
長崎県新上五島町
長崎県川棚町
長崎県小値賀町