ブラインドのアタッチメント部分を確認していますか?

こんにちは。長崎県佐世保市周辺のオフィスづくりをサポートしている
佐世保オフィスづくり.comです。

佐世保市内のお客様オフィスのブラインド取付工事を施工しました。
今回は、会議室のブラインド交換です。

その会議室は日当たりが良く、窓が大きい為、
よくブラインドを使用されていたそうです。

しかし、長年、会議室のブラインドを使用していたことにより、
ブラインドが劣化していたり、上下昇降が機能していないブラインドがあったため、
会議室のブラインドを新しく交換しました。

何年も使われているとブラインドが色褪せしたり、ブラインドの引っ張るところが効かなくなったりと
経験されている方は多いのではないでしょうか?

実はブラインドの実用耐用年数は6年なんです。
もちろんブラインドの使用頻度や扱い方にもよります。
特に上下昇降コード(ひも)は、消耗品なので、
使用していると摩耗して使用できなくなってしまいます。

皆様のオフィスには、6年以上使用しているブラインドはありませんか?
もしかしたら ブラインドの取り換え時かもしれません。

また、今回のように劣化しているだけならまだ良いのですが、もう一つ気にして頂きたい事があります。
それは、天井につけているブラインドのアタッチメント部分です。

皆様のオフィスにあるブラインドの上部を見ていただくと、金具があります。
それがブラインドのアタッチメントです。

大体はブラインドのアタッチメントをネジ等で止めているのですが、
ブラインドの年数やブラインドの引っ張る回数で少しずつ緩くなったり、
ブラインドのアタッチメント自体が劣化している可能性もあります。

ブラインドのアタッチメント部分が劣化することにより、
場合によっては、ブラインドが落下するケースがあります。

普段はブラインドのアタッチメント部分をあまり気にすることはないと思いますが、
この記事を見ている方は一度、ブラインドが故障する前にご確認ください。

佐世保オフィスづくり.comは長崎県佐世保市を中心にブラインド工事のサポートを行っております。
長崎県佐世保市周辺でブラインド工事のご相談は佐世保オフィスづくり.comにお任せください。
佐世保オフィスづくり.comの窓まわり工事のサービスはこちらをクリック

佐世保オフィスづくり.comは、長崎県佐世保市周辺(県北地域)のあらゆるオフィスづくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

長崎県佐世保市周辺(県北地域)での
オフィスづくりはお任せください

0956-76-7282

受付時間:平日8:00~17:45

佐世保オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
長崎県佐世保市
長崎県対馬市
長崎県西海市
長崎県松浦市
長崎県佐々町
長崎県波佐見町
長崎県東彼杵町
長崎県五島市
長崎県平戸市
長崎県壱岐市
長崎県新上五島町
長崎県川棚町
長崎県小値賀町