OAフロアの種類をご紹介します!

こんにちは。長崎県佐世保市周辺のオフィスづくりをサポートしています
佐世保オフィスづくり.comです。

今回はOAフロアについてご紹介します。

皆様はOAフロアをご存じでしょうか?
OAフロアの正式名称は「オフィスオートメーションフロア」です。
別名「フリーアクセスフロア」や「二重床」等と呼ばれております。

オフィス(事務所)、商業施設、工場、学校など多くの配線が必要とされる場所の床下に空間を作り、床を二重化したものです。
OAフロアを導入することにより、床下に配線を通すことができ、床上に配線のないすっきりとした空間を作ることができます。

OAフロアを導入するメリットは、机などの家具類が配置に影響されてしまうことなく配線が出来ます。
また、家具のレイアウト変更があったとしても、OAフロアを導入していれば、容易に配線変更が対応できます。
OAフロアは床下に配線を収納するため、配線にかかり転んでケガするなど安全対策も出来ます。

OAフロアは、大きく2つに分けられます。

①置き敷きタイプ

支柱とパネルが一体化になってブロックを敷き詰めるタイプのOAフロアです。
費用も比較的安価で配線変更したいときに簡単です。

 

②支柱タイプ
支柱を立てレベル調整をしパネルを乗せて施工いたしますので
樹脂製の置き敷きタイプに比べ耐荷重に優れ金属製なので
耐火性にもすぐれております。

また、モルタル入りのOAフロアの場合、防音効果もあります。
配線を多く処理することもできます。

 

佐世保オフィスづくり.comは長崎県佐世保市を中心にOAフロア工事のサポートを行っております。
長崎県佐世保市周辺でOAフロアド工事のご相談は佐世保オフィスづくり.comにお任せください。

OAフロア工事に関してお悩みごとがありましたら、ぜひ私たちにご相談ください。
佐世保オフィスづくり.comのOAフロア工事はこちら

 

 

 

 

佐世保オフィスづくり.comは、長崎県佐世保市周辺(県北地域)のあらゆるオフィスづくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

長崎県佐世保市周辺(県北地域)での
オフィスづくりはお任せください

0956-76-7282

受付時間:平日8:00~17:45

佐世保オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
長崎県佐世保市
長崎県対馬市
長崎県西海市
長崎県松浦市
長崎県佐々町
長崎県波佐見町
長崎県東彼杵町
長崎県五島市
長崎県平戸市
長崎県壱岐市
長崎県新上五島町
長崎県川棚町
長崎県小値賀町