ドアが急に閉まるのは、これが原因です!

こんにちは。長崎県佐世保市周辺のオフィスづくりをサポートしています
佐世保オフィスづくり.comです。

突然ですが、ドアが急に閉まり、びっくりすることはありませんか?
以前はゆっくりと閉まっていたはずなのに、今では風が吹くだけで勢い良く閉まってしまう。

佐世保オフィスづくり.comでは、仕事柄、多くのお客様のオフィスに訪問させていただきますが、
ドアが勢い良く閉まってしまうオフィスを度々見かけます。

このドアが急に閉まってしまう現象には理由があります。
皆様のオフィスのドアには、上記のような設備がドアにありませんか?
これは「ドアクローザー」と呼ばれるものです。

実はこの「ドアクローザー」に不具合があるために、ドアが勢い良く閉まってしまう原因となっています。
「ドアクローザー」の不具合には2種類あります。

1つ目は、ドアクローザーの調整弁(側面にあるネジ部分)が緩んでいる場合です。
この場合には、ドアクローザーの調整弁をドライバーで締めることにより、
ゆっくりと閉まるドアに戻ります。

2つ目は、ドアクローザーの内部が破損している場合です。
ドアクローザーは油圧でドアの開閉スピードを調整する設備です。
しかし、ドアクローザーが寿命を迎えると、内部が破損して機能しなくなります。

ドアクローザーから油が漏れている場合は、内部が破損しており、寿命を迎えたというサインです。
上記の場合には、ドアクローザーの取替工事が必要となります。

ドアが勢い良く閉まることにより、社員の集中力を欠き、
生産性の低下を招きます。

人間は再び集中状態に入るためには、25分の時間がかかるとも言われておりますので、
ドアの修理は早めに行うことをおすすめします。

佐世保オフィスづくり.comは長崎県佐世保市を中心にドア工事のサポートを行っております。
長崎県佐世保市周辺でドア工事のご相談は佐世保オフィスづくり.comにお任せください。

オフィスのドア工事に関してお悩みごとがありましたら、ぜひ私たちにご相談ください。
佐世保オフィスづくり.comのサービスはこちら

 

佐世保オフィスづくり.comは、長崎県佐世保市周辺(県北地域)のあらゆるオフィスづくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

長崎県佐世保市周辺(県北地域)での
オフィスづくりはお任せください

0956-76-7282

受付時間:平日8:00~17:45

佐世保オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
長崎県佐世保市
長崎県対馬市
長崎県西海市
長崎県松浦市
長崎県佐々町
長崎県波佐見町
長崎県東彼杵町
長崎県五島市
長崎県平戸市
長崎県壱岐市
長崎県新上五島町
長崎県川棚町
長崎県小値賀町