社員のモチベーションアップにはトイレが重要?

こんにちは。長崎県佐世保市周辺のオフィスづくりをサポートしています
佐世保オフィスづくり.comです。
突然ですが、社員のモチベーションが上がらないといったお悩みはありませんか?
佐世保オフィスづくり.comでは、仕事柄、経営者の方や経営層の方とお話をする機会があるのですが、
社員のモチベーションを高めるためにはどうすればいいのか・・・といったお悩みをよく聞きます。

多くの企業様では、社内イベントを開催したり、オフィスにカフェスペースを設置したりと工夫されていますが、
社員のモチベーションアップに苦労されている方が多いように思えます。

ある調査機関が「社員のモチベーションに影響する場所はどこですか?」
と調査した調査結果があります。

実は社員のモチベーションに影響する場所の1位が「トイレ」という結果になりました。

オフィスで働く社員様にとって「トイレ」という環境はモチベーションに重要だということがわかります。
また、約半数以上の方が「トイレ」で気分を切り替えているということがわかりました。

「トイレ」は用を足す場所だけではなく、社員のモチベーションを高めるためには重要な設備のようです。

実際に佐世保オフィスづくり.comでは、佐世保市周辺のお客様に和式から洋式に切り替えるトイレ工事や古くなったトイレをリニューアルする工事を行いますが、トイレ工事施工後にアフターフォローのために、お客様のオフィスに訪問すると、
確かに社員様が少しイキイキと働かれているように見えます。

皆様のオフィスのトイレは清潔でキレイな環境ですか?
そうでない方はモチベーションアップのために、オフィスのトイレを見直してみてはいかがでしょうか?

佐世保オフィスづくり.comは長崎県佐世保市を中心にトイレ工事のサポートを行っております。
長崎県佐世保市周辺でトイレ工事のご相談は佐世保オフィスづくり.comにお任せください。

オフィスのトイレ工事に関してお悩みごとがありましたら、ぜひ私たちにご相談ください。
佐世保オフィスづくり.comのサービスはこちら

佐世保オフィスづくり.comは、長崎県佐世保市周辺(県北地域)のあらゆるオフィスづくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

長崎県佐世保市周辺(県北地域)での
オフィスづくりはお任せください

0956-76-7282

受付時間:平日8:00~17:45

佐世保オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
長崎県佐世保市
長崎県対馬市
長崎県西海市
長崎県松浦市
長崎県佐々町
長崎県波佐見町
長崎県東彼杵町
長崎県五島市
長崎県平戸市
長崎県壱岐市
長崎県新上五島町
長崎県川棚町
長崎県小値賀町