LAN配線工事に資格は必要?

こんにちは。長崎県佐世保市周辺のオフィス作りをサポートしています。
佐世保オフィスづくり.comです。

今回は、LAN配線工事に資格は必要?についてです。
※LAN配線工事の依頼を検討されている方は下記をご参照ください。
配線工事のサービスはこちらをクリック

インターネットのできる環境が当たり前になった現在では、
LANケーブルの配線をご自身で行った事がある方は多いことでしょう。

一般家庭では、そこまで複雑なネットワーク配線はほとんど無いと思います。
しかし、オフィスのネットワーク配線は複雑で専門業者が行うことが多いでしょう。

そこでオフィスでLANケーブルの配線を行てる業者の方たちは資格を持っているのだろうかと考えたことはないでしょうか?

実は、LAN配線やネットワーク機器設置に関する事には資格は必要ないのです。
ですが、あくまでもLAN配線やネットワーク機器設置に限ってなので、

電気配線(電気工事士)や電話線工事(電気通信工事担任者)の資格が必要です。
オフィスでのネットワーク配線にはサーバーの設置場所や配線レイアウトがかなり複雑になっています。

社内に専門的な知識を持っていられる方いれば別ですが、最初はLAN配線がうまくいったとしても
後にトラブルが起きた時に対処できるのか疑問があるでしょう?

総合的にオフィスに於けるLAN配線は専門業者に依頼することをお勧めします。

佐世保オフィスづくり.comは長崎県佐世保市を中心にオフィスのLAN工事のサポートを行っております。
長崎県佐世保市周辺でオフィスのLAN工事のご相談は佐世保オフィスづくり.comにお任せください。

オフィスのLAN工事に関してお悩みごとがありましたら、ぜひ私たちにご相談ください。
佐世保オフィスづくり.comのサービスはこちら

佐世保オフィスづくり.comは、長崎県佐世保市周辺(県北地域)のあらゆるオフィスづくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

長崎県佐世保市周辺(県北地域)での
オフィスづくりはお任せください

0956-76-7282

受付時間:平日8:00~17:45

佐世保オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
長崎県佐世保市
長崎県対馬市
長崎県西海市
長崎県松浦市
長崎県佐々町
長崎県波佐見町
長崎県東彼杵町
長崎県五島市
長崎県平戸市
長崎県壱岐市
長崎県新上五島町
長崎県川棚町
長崎県小値賀町